これからは個々の責任のある行動が求められてくるのではと感じております。

  • HOME
  • 薬局コラム
  • これからは個々の責任のある行動が求められてくるのではと感じております。
6月に入りました。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も全面解消となりましたが、終息した訳ではない為、
これからは個々の責任のある行動が求められてくるのではと感じております。

人と接する場合・複数人数が集まる場所ではマスクの着用
外出後の手洗い
買い物などの外出も極力少人数で手短に済ませる
体調を壊さない様に、規則正しい生活をして免疫力を落とさないように心がける・・・等。

第2波が発生し緊急事態宣言のように自由が利かなくなる生活を阻止すべく一人一人が考えながら
新しい生活様式を受け入れていきましょう!

これからの時期、併せて注意が必要なのが『熱中症』と『日焼け』
巷では冷感仕様のマスクも出てきていますが、出回っている多くは普通の不織布か布のマスク。
着用しているだけで、自分の呼気で熱が籠り熱中症を引き起こしかねません。
こまめな水分補給や、密にならない屋外ではマスクを外す時間を作るなどしましょう。

もう一つ、日焼け。
マスクをしているのだから、マスクで隠れる部分は焼けないと思われがちですが、
紫外線はマスクを突き抜けてしまします。
マスクで隠れる部分も、これまで同様に日焼け対策は必要で怠るとマスクの形に焼けてしまうなどの
トラブルになる事もありますのでご注意を。


🍀あんず薬局からお知らせ🍀

6月1日より、薬学生の実務実習の受け入れをしております。
指導薬剤師により指導を行いながら、調剤・投薬等の実際の業務を勉強してもらいます。
患者様におきましても、未来の薬剤師育成の為に
ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。